2020-10-17

ハイクノミカタ、正味の目方



10月から「ハイクノミカタ」の日曜日を担当しています。今週は〈渚にて金澤のこと菊のこと/田中裕明〉と菅原道真の漢詩について書きました。記事はこちらからどうぞ。

* * *

先日試し描きしたリターン用カード。鳥の絵はともかく梨の絵が自分で見てしっくりこないので、こんな画風どう思う?と知り合いに助言を求めたら「なにこれ。全然あなたじゃないよ」と全否定された。それであれこれやり直してみて、自分の気に入る線がやっと見つかった。こんな感じ。これで行きます。どうぞカードをお待ちのみなさま、え、なにこれ、らくがきじゃん!とびっくりしないでくださいませ。これが正味のわたくしですゆえ。