2021-05-06

みんな風を見ている




時間がかかっていた原稿の初稿がやっとできた。まだ文章に余熱が残ってはいるものの、あとは冷ませばよいと思うとほっとする。書くことのコツって、自分の思いを変に大切がらないことだ。今回の原稿は、締め切りまでになんとかそこまで辿りつけそう。

今日は風が強かった。海に出ると水着の人たちがシートを敷いてくつろいでいた。そしてみんな風を見ていた。見たくなるような風なのである。パラグライダーの準備をしている若者たちも風を見ている。


彼らも風を見ている。右の男性はファンキーな銀髪を、白い炎のようにくゆらせながら。


彼も風を見ている。いつまでも漕ぎ出さずに。


あのこも風を見ている。そして全身で遊んでいる。表になったり、裏になったりして。