2022-06-22

トークイベントのお知らせ





昨日は曇り空。夕方からは雨。しかし泳いだ。雨の海を。天候の悪い日でも海沿いを歩いていると、人っ子一人いない海で泳いでいる変な人を見るのだけれど、まさか自分がその変な人になるとはねと思いながら。30分ほど泳いだところで、そろそろ上がらないと死ぬなと思い、上がった。

今日は連句と現代詩の原稿をそれぞれ一本ずつ書く。現代詩についてはほとんど知識がないので書くのが難しかった。いやいや、おまえは連句のことだって知らないだろうと思った方、はい、もちろん知らないんです。でもそれにもまして現代詩を知らない。かなり危うい未知への航海でした。

ところで今日は重要なお知らせがあります。何かというと他でもない、書評家のスケザネさんの単著『物語のカギ「読む」が10倍楽しくなる38のヒント』(笠間書院)刊行記念として、来る7月31日夜7時より「言葉の世界をひらく」と題したトークイベントが本屋B&Bにて開催されるのです。で、なんと不肖わたくしがスケザネさんの相手役を務めることになりました。当日は帰国中なので、東京の会場に参ります。ご覧いただけますととても嬉しく存じます。

会場参加は10名程度。配信参加は人数無制限。イベント後1ヶ月間のアーカイブ視聴つきです。詳細およびお申し込みは下のツイートからどうぞ。