2017-04-26

緑のある本屋さん(4)





栃木県益子のハナメガネ商会は素敵な庭のある本屋さん。扱っている書籍は恐ろしくキュートなラインナップで攻めています。店内も気持ちの良い趣き。


こういう庭を見ると、京都で過ごした大学生の頃を思い出します(女3人で町家を借りて住んでいた)。これ、自分で手入れするのけっこう大変なんですよね。枝を切ったりとか、蜂の巣をとったりとか。実際にはなにか困ったことがあるたび、サーファーだった大家さんを呼んで全部やってもらっていたんですけど。


あちこちの本屋さんがネットで『フラワーズ・カンフー』を宣伝してくださっているのを知るたびに感謝の気持ちでいっぱいです。ただツイッターもフェイスブックもやっていないので、全然シェアが追いつかないのがざんねん。自分のことだからではなく、びっくりするくらい素敵な本屋さんがこんなにあるんだよって部分を多くの方に伝えたいです。