2019-06-06

東京逍遥



今回も数えきれない初体験がありました。なかでも印象ぶかいのがこちら。

【ラクーア】フランス人の友達に「時差ボケに効くよ!」とずっと勧められていた東京ドームのスパ。時差ボケ改善はともかく本気で遊べる穴場でした。超おすすめ。
【新宿御苑】あんなに人がいないとは! あらゆる観点からみてデート向きの場所。
【寛永寺の墓地】昼下りの墓地ってえもいわれぬ恍惚感がありますね。白昼夢めいてもいるし、人類学的興味も触発されるし。なによりここにいる人みんな死んでるんだなと思うとすごく可笑しい。また見たいな。
【タカノフルーツパーラー】中高年女性率が高い。とても綺麗でどきどきしました(ごちそうさまでした)。
【千疋屋のマンゴーカレー】店内の物音がやわらか。フルーティーで濃厚なのにさっぱりしたおいしさ。
【バーミヤン】中華のファミレス。量が食べられないタチなのでふだんは諦めているラーメンを、小鳥書房のイベントのあと、KさんとNさんと一杯を3等分して食べることができてラッキーでした。
【おみくじとかき氷】おみくじってあのような仕組みになっているのですね。かき氷はとても美しい食べ物で、優しさと思索的な雰囲気とが同居していました。