2021-07-14

たとへば蒼き原始派の雪





きのうはことしいちばんの高波で、波乗りしているとぐんぐん風に流されてしまい、気がついたら荷物を置いていたところからすごく離れてしまったので、いったん海から上がり、歩いて荷物のあるところまで戻った。そしてもういっかい海に入ろうとしたらもう無理で(疲れてしまったらしい)なんども波にのまれた。水中眼鏡もとれるし大変だった。帰宅して、水着のままベランダに出て道具を干し、しばらく風に吹かれてすごす。

今朝は祝日だけど朝から労働。近所の人たちは海に出ている。手の空いたすきにルイ・ヴィトンで今年のビキニを調べる(買わないのに)。ゲームオンクラシックの上下、カッティングが綺麗で柄も可愛い。納涼目的で冬の短句を走り書きする。

たとへば蒼き原始派の雪
冬のホルンは雑踏に消え
冬陽浴びたる医師の居眠り
凍てつく影も写らぬほどに