2021-03-15

スケザネさんのこととフラカンのこと。



スケザネ図書館の動画、公開中です。


スケザネさんの動画を普段からご覧の方は「なにをいまさら」と思うかもしれませんが、スケザネさんは間の取り方や話の運び方がとてつもなく自然な方で、すごく喋りやすかったです。収録前にカフェでお茶したり、収録後にトンカツを食べたりしたのも楽しかった。撮影は平井の本棚の2階をお借りしたのですが、スケザネさんは 3月 21日にもこの場所で、本職のシナリオライターとして「越境/空想世界のつくりかた」に出演なさる予定(お相手は空想地図作家の今和泉隆行さん)です。

ところで先日『フラワーズ・カンフー』はどこで買えるのか?という日記を書きましたが、あれから以下の本屋さんに手持ちの在庫を発送しました。これが本当に最後の在庫です(今後はペーパーバック版かkindle版になります)。どうぞよろしくお願いします。

がたんごとん(webshop)
Go Go Round This World! Books&Cafe(福島県郡山市)
七月堂(世田谷区)
本屋B&B(世田谷区)
書肆のらぼう(webshop・今春オープン予定)
弥生坂緑の本棚(文京区)
Daily Practice Books(渋谷区・6月オープン予定)
平井の本棚(江戸川区)
双子のライオン堂(港区)
ふやふや堂(群馬県桐生市)
books電線の鳥(長野県松本市)
葉ね文庫(大阪市)
1003(神戸市)
自由港書店(神戸市)
Book Cafe ULM(神戸市)
Brisées(岡山市)
本屋UNLEARN(広島県福山市)
本のあるところajiro(福岡市)
ナツメ書店(福岡市)
カモシカ書店(大分市)