2021-03-22

入交佐妃写真展『My favorite things』





午前。友だちから「義父が亡くなったんだけど、後始末の書類がもう大変だった…」との話を聞く。友だちの義父はイタリア生まれのチュニジア育ち、チュニジアで結婚してイタリアに戻り、つぎにフランスに移住したのだけれど、イタリアとフランスの戸籍制度が噛み合わないとか、チュニジア領事館はフランスの役所より働いてくれないとか、聞く前からそれは大変だったねと労いたくなるような話。

午後。スイスの知人からJACOT CHICOLATIERのチョコが届く。突然の贈り物をじーんとしていると、同居人が外から帰ってきて「これポストに入ってたよ」と入交佐妃写真展『My favorite things』の案内ハガキを手渡される。


新しい季節の香り。期間は3月27日(土)~4月9日(金)、場所はαブラザ大阪(ソニーストア大阪内)。展示は華道家元池坊いけばなの月刊誌『ざ・いけのぼう』で撮影してきた四季折々の暮らしの花で、入場は無料です。