2022-10-06

インド日記その16





帰路。最初の乗り換え地ムンバイの、チャトラパティ・シヴァジー国際空港ターミナル2がとんでもなくかっこよかった。設計はSOM。


搭乗口はこんな感じ。搭乗口ですよ。有料ラウンジみたいな照明じゃないですか。

いまはニースの自宅で、やっとトランクの荷物を全部出したところ。インドは、すごい国だった。あとわたしは、いままでどこへ行っても、ごはんが食べられなくなったことがないのだけど、インドでは後半の10日間、日に一食の状態がつづいた。こんなに食べられなくなったのは人生初。そのせいか脳が疲れている。インドという空間の情報量が多かったのも疲労に関係していそう。