2018-02-24

連鎖&レ・ヌビアン



さいきん、なかはられいこさん&西原天気さんと連鎖という遊びをはじめました。はじめたといっても、遊び方がまだよくわかりません(三人ともわかっていない)。なんとなく、大人の自由帳みたいな感じにしたらいいのかな、なんて思い描いているところです。

それはそうと前回のディオプですが、フランスのユニットにレ・ヌビアンという姉妹がいまして、彼女たちに《Immortel Cheikh Anta Diop》という曲があるんです。この人たち、音楽も悪くないのですけど、なによりファッションとメイクが素敵。モード、ストリート、エスノ、ロリータ、なんでも自然に着こなしてしまい、まさしくアフロフランセーズここにあり、といった感じです。

(2月25日追記)ここに貼っていた動画は、日本からは著作権法の関係で見られないようなので外しました。でも何もないとさみしいので、きのう見物したカルナヴァルの写真を。ええとこれは、雨の中、メキシカン集団が自分たちの出番を待っているところ。