2020-07-20

どんな日であらうと交はすどくろ杯





最近は暑いので、夜に散歩をしているのですが、この季節、3分に1回くらいの割合で、空に飛行機を見るんです。で、そのエンジン音を聞くたび、脳内に城達也の「ジェット、ストリィィィム…」という声が響き渡るんですよ。だから、そうですね、散歩1回につき、だいたい10回くらい、城達也が、やって来ます。

しかし遠いですねえ、城達也の声で想う、外国というのは。

23時半になると、ベランダに出て、寝る前のハーブティーを飲みます。この時刻のベランダは、カモメの帰宅ラッシュと重なって、空にほの白い大群が現れるんです。カモメは山の方におうちがあるらしく、山に向かって、すごい勢いで飛んで行きます。ときどき帰らないカモメもいて、真夜中すぎても遊んでいる。一体いつ寝るんだろう?