2020-07-27

光る植物





今宵の散歩は泳いでいる人より釣竿の数の方が多かった。コート・ダジュールのR値は1,5を超えているので、海岸でもマスクをしたいのだけれど、息苦しくてちょくちょく外してしまう。ヴァカンスはまだ1ヶ月以上つづくから、正直ちょっと心配。

溜まっていた書き物をして、そのひとつを友だちにメールで送る。すぐに友だちから返信が来て「明日は夫婦でバスツアーです。薬草アイスとかを食べます」とあった。わたしも舐めてみたい。

気分を仕切り直そうと思い、ブログのヘッダーを古書と人工観葉植物に変えた。写真でみると、テーブルライトがいい感じに当たって、植物が宇宙人みたいに光っていた。