2016-11-07

学生寮へゆく



日曜日、中国から短期研究で来る知人のために大学の学生寮の手続きにゆく。とても陽気の良い日だ。寮の隣のグラウンドではインド人の集団がクリケットをしている。日頃からインド人に対してはときめくような妄想を抑えられない自分だが、フェンス越しに眺める彼らは歌うでも踊るでもなくさらにはクリケットもひどく下手で、現実とはまことに不如意なものだと思う。

エレベーターホール
郵便受けルーム
室内1
室内2(部屋の奥から撮影)
室内3(入り口から撮影)

このように、非常にイケアっぽい雰囲気。室内を見たとき、独身だったら住んでもいいかなと一瞬思ったが、どうだろう、似たような境遇の人間がひしめく空間というのは、あんがい気が休まらなくて大変かもしれない。