2019-03-17

抽斗堂 no.12 千切りの紙





抽斗堂no.12は千切りの紙。ペーパークッションというのでしょうか。みかんくらいの大きさ。鳥の巣みたいでたまりません。

鳥の巣みたいな髪型も大好き。素敵なシニョンの人がいるとうっとり見惚れてしまいます。

鳥の巣に対する偏愛は幼少の頃からで、小学校に入ったころはベートーヴェンのぐちゃぐちゃヘアに夢中でした。雛鳥になってあの中に棲みたかったな。池田満寿夫と楳図かずおもいいですね。ものすごく。

そういえば、私は髪の毛だけじゃなく散らかった部屋にも心が躍るのですが、これもまた〈巣コンプレックス〉の一種なのかもしれないと、たったいま思いました。